2016年12月24日土曜日

連日の当たったvol.10

 昨日久々に当選賞品が届き喜んでいましたが、なんと2日連続で
賞品がと届きました。
 これって、クリスマス効果???
 
 今年はディズニーランドに行けませんでしたが、

 ディズニー気分を少しだけ味わえました・・・・でもやっぱり行きたいねぇ~

2016年12月23日金曜日

当たったvol.9



  寒い日の食卓にピッタリのド鍋が当たりました!!
これから料理の主役になります・・・・・・・

 



2016年11月22日火曜日

当たったvol.8

今朝出勤前に届きました。

 
 
 ゴルフボールポーチ。
 
 
初使いは来シーズン・・・・
 
 
柄木田君その日までお楽しみに~~~

2016年11月17日木曜日

InterBee

11月16~18日. Inter Beeが千葉幕張で・・・・

昨年は、落下したり、練習の場所がない等でいまひとつ反応が鈍かった
ドローンが話題の中心・・・・
 
 
 当社ではまだ購入の予定はありませんが・・・・
ドローンの画像は使用して制作しています。


2016年10月27日木曜日

当たった!!!!!!!Vol.7

QUOカードが当たりました・・・・


 
 
 
  





 
















やっぱ当たるとうれしいよね!
金額の大小じゃないよ・・・









日本シリーズは第5戦、きょう勝つとアドバンテージは大きいけれど、日本ハムor広島
どっちも打てない・・・



2016年10月14日金曜日

消防の技


第25回全国消防操法大会が青空の下、長野五輪スタジアムで行われました。


 


 46の都道府県から47チームが参加、『小型ピンプの部』と『ポンプ車の部』
に分かれ日頃の訓練の成果を披露。

 小型ポンプの部で長野県代表の川上村消防団大深山分団が準優勝、
ポンプ車の部では、諏訪市消防団第7分団が優良賞。おめでとうございます。

 スタンドからの各県の熱い声援と秋とは思えないほどの
暑い気温を消防競技でも打ち消すことはできませんでした・・・・・・



 

2016年10月13日木曜日

五輪スタジアムで・・・

 明日開催される第25回全国消防操法大会の打ち合わせがおこなわれました。
 
 
 
 
全国から約10,000人の関係者が長野にやってきて、日頃の
 
消防技術を披露・・・・
 
 
めったに見ることのない消防技術をこの機会に見てみてはいかがでしょうか?


2016年10月3日月曜日

いただきましたっ!!!

ホタテいただきました

 
 
 
 早速焼きホタテ・・・・・
 
 醤油をたらして・・・・・なんともいえない香ばしい香りが・・・・・
あっという間に5つのホタテは我が家の胃袋にきえました・・・・
 
うまっ!!
 
 





2016年9月19日月曜日

桃太郎の岡山へ

 9月17~19日の日程で 山陽新聞レディースゴルフを視察に行ってきました。
会場は石川遼選手が国内ツアー史上最年少優勝した
マンシンングウェアオープンKSBカップ2007が行われた
東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ。




瀬戸内海を一望する、風光明媚な大自然のパノラマが雄大に広がる、ワイド&フラットにレイアウトされた個性と戦略性に富んだコース・・・・・

岡山城
市電


後楽園

                                                                                             

岡山ラーメン

 
いろんな意味で視察してきました・・・・
 
 
おみやげはもちろん『きびだんご』!!!!!!


2016年9月16日金曜日

幻の『謎肉際』

日清食品は15日、カップ麺の新商品「カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」の販売を一時休止すると発表した。12日に発売したばかりだが、想定を上回る売れ行きで、1カ月分と見積もっていた在庫が3日間で底を突き、供給が追い付かなくなったという。

 という話題の、『謎肉際』をgetしました。










いつ食べたらよいのやら・・・・・

2016年8月30日火曜日

当たったVol.6

当たりました~

小学生の時から食べているベビースターで当たりました。
時折食べたくなる懐かしいおやつです・・・・

 

2016年8月24日水曜日

軽井沢で挙式

 軽井沢の老舗、万平ホテルさんのCM撮影に行ってきました。
日頃のおこないの良いスタッフだけに天気はいまいちでしたが
撮影は時間との勝負・・・・・

 演出担当のM君が遅刻というハプニングはありましたが、撮影開始には
何とか間に合いました。



 

 撮影終了後は、ムサイ男3人でアップルパイをいただきました・・・

2016年8月16日火曜日

夏はやっぱり

16日は送り盆で、お墓参りの後
仁王門近くのいつものお店で夏の定番をいただきました
 
 
 
レモンミルクを注文したのですが、写真を撮るのも忘れて食べてしまいました。
残念!!!!
 
 また、行きたいな・・・・
 
       
 
 
 

2016年8月3日水曜日

当たったvol.5

Rio五輪開幕目前の今日我が家に一足早くオリンピックムードが盛り上がる出来事が・・・




かみさんに普段自宅で飲むとしかられる、コカ・コーラをこっそり飲んで応募した
『オリンピックの感動を手に入れよう!』キャンペーンが当たりました。

 早速、コーラを買ってきて飲もうかと思いましたが却下されました・・・・

この勢いで、サマージャンボも・・・・




 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



2016年7月30日土曜日

やっぱり食べました・・・・

今日は、土用丑の日とあって定番の鰻のかば焼きを食しました・・・・


 


 
 まいう~ 
義母からの差し入れを家族で美味しくいただきました。
感謝!!!
  



 
 
 
 
 

2016年7月28日木曜日

検査入院

 健康だけは大丈夫と、へんな自信があったのですが・・・・
腰椎椎間板ヘルニア・狭心症と2度の手術・・・

そして、今度は
 


 睡眠時無呼吸症候群の疑いで1泊検査入院・・・

何事もなければよいのですが・・・・

2016年7月23日土曜日

観ちゃった!!!

映画封切日に娘と観に行ってきました。



















 土曜日とあって館内はこどもから大人まで幅広い客層でいっぱいでした。
おもしろかったぜ~~!!





2016年7月21日木曜日

崎陽軒・・・


 派遣元責任者講習を受講しに東京に行ってきました。
午前10:00~17:00までみっちりと座学です。






 3年に一度の講習ですが、睡魔との戦い・・・辛い

東京からの帰りは先日のテレビで紹介していた崎陽軒のショウマイベントウを
買って帰りました。

 
 これが、冷めてても旨いんだ。家族の評判もなかなかよく
次の出張でのお土産の駅弁を楽しみにされました・・・・

                            












2016年7月16日土曜日

夏の定番

夏の定番『朝顔』。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家の庭に夏を演出してくれています。
和むわ~
 
 
 

2016年7月12日火曜日

ふっか~つ

先日、通勤途中に見かけたポスター
 
 
 早速、会社の人と昨日(11日)に行ったら定休日でした・・・・
 
本日リベンジ。店内はお昼時とあってあっという間に満員になりましたが
 
何とか席を確保し、定番のつけ麺を注文しました。

 
 
 


2016年7月8日金曜日

これからの季節・・・

長野駅前のデパート横の中華食堂「一番館」
この夏お勧めのメニュー



盛岡冷麺の麺に唐辛子を練りこんだ『辛麺』
辛い・熱い・旨い・・・・
この夏一度お試しください。

2016年6月17日金曜日

あと少し

今年もLPGAステップ・アップ・ツアー
ルートインカップ上田丸子グランヴィリオレディースの大会事務局の業務で
13日から、ルートインGrand上田駅前に宿泊しコースまで通いです。



 朝の早いのに体もすっかり慣れましたが、疲れがとれません・・・・
歳か?

 残すとこ今日&明日、老体にムチ売ってがんばります!!!

                                            

2016年6月15日水曜日

若里でホタルが観察できますよ

テレビ信州本社近くを流れる計渇川用水で、ホタルが舞っています。
夏の夜をやさしく照らす、幻想的な風景を見に行きませんか?


2016年5月14日土曜日

当たった!!!vol.4

 あまりアルコールを口にしないのですが、思わず飲みたくなるグラスがこちら
















 ビッグコミクオリジナルの初夢プレゼントで当たった「富士山」グラス。
ビールを注ぐと雪をかぶった富士山が表れました・・・・
飲むのが惜しくなるような見事なデザイン!!!

   知恵を絞ったグラスに、麦を搾ったビール、チョーやばい出来栄えです。