2014年12月13日土曜日

コンサート

川畠成道ヴァイオリン・コンサートを主催しました。
須坂市メセナホールで超満員とは・・・・いきませんでしたが多くの音楽ファンの方に
足を運んでいただきました。

なかなかクラシックを聴く機会がないのですが、素晴らしいヴァイオリンの音色でした
素人の自分がいうとうそっぽいか?

ありがとうございました。



2014年10月26日日曜日

第90回長商デパート!!



第90回長商デパートが10月24・25・26日の3日間開催されました。
今回は番組のからみで期間中の3日間お邪魔してました。
何故自分が担当なのかというと、母校だから・・・・
それにしても、デパート期間中毎日いたのは40年?!くらい前のことで
昔を懐かしむより、番組をどう構成するかで頭の中がいっぱいで
ばたばたしてました。

もう少し、高校時代楽しめばよかったなと後悔しました、いろんな意味で・・・

なんでも楽しめ!!!


2014年9月2日火曜日

24,768人


 9月2日巨人vs広島に24,768人の観客が来てくれました
試合は広島のロサリオ選手が先頭打者HRにサイクルヒットの快挙。  
巨人も人気No.1の坂本選手がHRを打つなど、信州の野球ファンを満足させる試合内容でした。

 観戦しながらビールが飲めたら最高!!
俺、下戸ですけど・・・・

2014年8月11日月曜日

鉄道博 in NAGANO

おかげさまで、3日間で25,000人を超える来場者で賑わいました。
ありがとうございました。
 



スタッフのみなさん、お疲れさまでした。
疲労困憊でしたが、イベント終了後に焼き肉&ラーメンに行ったのは
我が上司のHさん・・・・・・
そのタフネスぶりは見習わなくては、
とにもかくにもお疲れさまでした。

2014年8月9日土曜日

10,000人来場!!!

鉄道博 in NAGANO 
2日目は約10,000人の来場者でした、感謝!感謝!!
人気があったのが、本日初運行となった蒸気機関車
乗ってるこどもさんより、
懐かしい石炭の匂いと、どんな仕組みで動いているのかと親御さんの方が興味津津でした。
共感を覚えた人は明日会場でご自身の目で確認を・・・・









明日はいよいよ最終日、まだ行ってない人はぜひお越しください。
  

2014年8月8日金曜日

美味い話が・・・・

 鉄道博が始まりました、初日はあいにくの天気ながら
約5,000人の人が会場に足を運んでくれました。  感謝!



疲れたスタッフの楽しみお昼は金沢の駅弁(写真参照)
 これがまた、美味しいんだ・・・明日のお昼が楽しみ


2014年8月7日木曜日

いよいよ!!!

明日8月8日から10日まで、爽やかなおじさんがミニ新幹線に乗っているCMでお馴染みの、
鉄道博が開催です。

 開催に先駆け少しだけ紹介を
とにかくジオラマがすごい!!!!


E7系ミニ新幹線は乗れるぞ!!
会場にきたら ノリが大切!!わくわく、ドキドキの鉄道イベントがいっぱい
とにかく、楽しんでください。エムウェーブでお待ちしています。 

2014年6月30日月曜日

♬サムライ

片手にピストル、心に花束
唇に火の酒背中に人生を♪
ならぬ

左手に点滴、右手にカテーテル♪股間に膀胱カテーテル~


全身管だらけですが、
狭窄部分3か所にステントを入れる
心臓カテーテル手術は無事に終了しました。

心臓手術の後とは思えないほど
元気です・・・・・
膀胱カテーテルえを入れた痛み以外は・・・

明後日には退院予定です。









2014年6月29日日曜日

・・・の疑い

心電図・CT・MRIと検査するたびに疑惑が深まりついには
6月25日に、狭心症の疑いで検査入院し心臓カテーテル検査したら、
疑いがはれて・・・・・・
狭心症でした。

最後の晩餐ならぬ、手術前日の献立です。


6月29日朝食
ごはん(160g)
味噌汁椀 1/2
厚焼き卵
花野菜サラダ
焼き海苔
牛乳
昼食
ごはん(160g)
豚肉のおろしソース
春雨サラダ(ノンオイル)
もやしのごま醤油あえ
メロン



夕食
ごはん(160g)
さばの照り焼き
冷し鉢
胡瓜とワカメの酢の物
ビタミンゼリー



明日は手術、ガンバルぞ!なんだかわからないが・・・・・

2014年5月12日月曜日

久々のディレクター




5月10.11日、【グランフォンド軽井沢】自転車イベントが開催されました。
群馬・長野の7市町村、120Kmを走る長距離サイクルイベント。
スタッフには、元チャリダーも・・・きっとその道ならではの素晴らしい映像があるはず・・・・・・・・
10日には軽井沢町内を走るグルメフォンド・2人乗り自転車のタンデムフォンドも開催、
浅野屋のパン&三笠ホテルのスープ等グルメも満喫
天候に恵まれた2日間のイベントの模様は5月24日ごご4:25からの
浅間山麓を駆けぬけろ!で放送。久々のディレクター、出来栄えは・・・・・・観てのお楽しみ

2014年5月9日金曜日

今年もやります

 昨年10月に開催されたルートインカップ上田丸子グランヴィリオレディース
今年は6月13.14日の日程で開催されます。
その、 看板の設営に立ち会ってきました。
昨年から何10回と通ったゴルフ場、
スタッフのかたにも顔を覚えていただけたのですが、
スーツ姿で現れプレーをしないで帰る人と有名。
それもそのはずでプレーしたのは僅か1~2回   









今年もそうなりそうですが・・・・・・
昨年は台風が来て大変でしたが、今年は何事も起きなければ良いのですが。

2014年4月22日火曜日

手入れは大切

 今年も植栽の管理をしている会社の枝垂れ桜が見事に咲きました。       
同じ敷地内でも太陽の当たりかたで花の咲き具合がかなり
違います・・・・
目を掛け、手を掛けなければ開花しないのは人も花も同じ・・・・

評価する側、評価される側で見方も違うものなのか・・・

人の評価は・・・・・・

2014年4月16日水曜日

花.満開!

陽気は良いが、景気は?
野暮なことは言わずに花を愛でましょう。柄にもなくそんな気持ちにさせてくれる良い季節です・・・・

俺の人生、開花はいつ?!・・・・・これこそ野暮でした・・・・

2014年4月11日金曜日

シーズン到来!

ゴルフ場に行ってきました。
クラブも持たずに・・・・・
6月13・14日に行われるステップアップツアー
上田丸子グランヴィリオレディースの打ち合わせで・・・・
 

昨年この大会で優勝した葭葉ルミプロは今年レギュラーツアーで活躍していますが
今年は誰が優勝するのでしょうか?
白熱した大会になるよう準備はすでに始まっています
それにしても、
風が冷たくて・・・プレーをしていないとこうも寒さを感じるものなのか・・・・
それでも顔は日焼けしてしまいました・・・・・
50過ぎたらお肌を労らないと!

2014年4月4日金曜日

季節到来!

お山のゴルフ場も4月11日のopen(予定)に向け準備中.コースにはまだ雪が残っていますがそれでも春の到来を予感させます・・・・
説明を追加



毎年のことながら、今年もレストランのメニュー撮影に行ってきました。プレー以外の楽しみが増えました。乞うご期待!!!!









私事ながら、本日娘の入学式でしたが、仕事を優先しました・・・・・・
こんなに仕事熱心なのに会社の評価は?!   imahitotsu.
ブログも仕事も楽しくなければつまらない・・・・・

2014年4月1日火曜日

信州より一足早く

 昨日、3月31日。
わくわく鉄道ランド

この夏開催予定のイベントの下見で
東京池袋サンシャインシティで行われている
わくわく鉄道ランドへ、




最終日で人の入りは少ないとのことでしたが、
それでも結構人は来ていました。


   

わくわく鉄道ランド


会場近くの桜はすでに満開、今が見頃。
寒い信州を出発して、一足早く春を満喫。
イベントも花咲くかな?

2014年3月28日金曜日

事務所移転

3月24日から長野市栗田193番地に移転しました。
3月28日には事務所の開所式をおこないました・・・・  
光洋リフォームさん、SICさん、メディアプランさんからお祝いのお花をいただきました。
ありがとうございました。
心機一転、頑張るぞ!!!とブログには書いておきます?!

2014年1月29日水曜日

初々しさ

長野県映像制作社協会の例会があり、
栄えある第1回長野県学生映像グランプリの表彰式がありました。
これからの時代を担う学生さんの意欲ある作品が出品されました。この大会がカメラマンを目指す若い人たち登竜門になれば良いのですが・・・・                              
入賞されたみなさんおめでとうございます。

この次お会いするのは、ひょっとしたら現場かな?!


2014年1月28日火曜日

東京ビッグサイト


日帰りでイベントJAPAN2014の展示会に行ってきました。



 有益かつ最良のコミュニケーションツールのイベント
人・モノ・情報の交流に欠かせないメディアになっています。








 ホワイトスクリーンを使ってのディスプレイ。
ただのホワイトスクリーンも特殊なレンズを通してみると・・・

興味深いものがありました。

このほかにも、どこでもスタジオクロマキー
拡張現実など面白いものがたくさんありました。


いずれは、イベントで使ってみたい、そんなツールがいっぱいでした。