2013年3月17日日曜日

意外なところにファンが・・・

第25回長野県芸術文化総合フェスティバルが終了しました。
 

今年は長野県芸術文化協会創立40周年記念ということもあって、
長野県観光大使の峰竜太さんの記念講演もありました。
県内には残さなければならない伝統ある文化芸能がたくさんあります、
伝承者不足の悩みはありますが、文芸復興のためにも今後も地道な
活動を続けられるみなさんのお役に少しでも役立てればと思います。

話は変わって、このブログのファンだと守君にいわれたのでまめに
更新できるように・・・・・
                                      

2013年3月16日土曜日

春を告げる花・・・


福寿草
 今朝ふと庭を見ると、太陽の光を浴び黄金に輝く花が
目に飛び込んできました。

我が家の殺風景な庭に春の訪れを告げる福寿草が開花しました。

花を愛で綺麗だな~と感じる歳になりました・・・・




そんな花をじっくり見とれる間もなく我が家を後にして、
今日はアイススレッジホッケー会場&芸術文化総合フェスティバル会場の
掛け持ちで両会場を行き来します。

2013年3月15日金曜日

このまま春?!


当社4Fからの眺望
                    
青空が広がり気持ちの良い一日となりました。
このまま春がくるのか?

それほど甘くはない気がします。     




説明を追加
 



昨日のゆうがたGet!で峰竜太さんが告知してくれましたが、
先週の伊那・松本に続き、今週は長野・ホクト文化ホールで
長野県芸術文化総合フェスティバルが行われます。

舞台に美術・書道さなざまな芸術が演じられています。
17日には峰さんの記念講演もありますので、ぜひ会場に
おこしください。






2013年3月12日火曜日

北アルプスがクッキリ!!

松本へ向かう途中SAで思わずパチリ?!


あまりにも北アルプスが綺麗だったのでSAに車を停めて思わずパチリ!!
気温は暖かですが、外に出ると空気はひんやり・・・・
車内はポカポカ・・・

こんな日は、スキー日和・・・
そういえば、1月は毎週のようにスキーに行っていたのに
子どものスキー学校が終わったらパッタリと行かなくなりました
週末にいろいろな行事が重なったこともありますが
このまま今シーズンのスキーは終了か?・・・・・




2013年3月10日日曜日

長~い一日


5:30の中央通り(長野市)
 さすがにこの時間だと人通りも少なく、ウォーキングの人がいるだけ、天気予報はすぐれないが、この青空をなんとか今日いちにちもたせる良い天気であってほしいが・・・・









  

キッセイ文化ホールを覆う怪しい雲











長野県芸術文化総合フェスティバルの松本会場・キッセイ文化ホールへ朝7:30には到着し、
駐車場整理のスタッフの申し渡しの立ち会いに行った、はずでしたが・・・・

一日中現場でお手伝い。

日頃の行いの所為か、
朝の天気ももたず、雨は降りだす、突風は吹く、気温は下がる、おまけに黄砂?煙霧?か・・・・

55歳の老体には厳しい一日となりました。



2013年3月9日土曜日

卒業式

 

長野看護専門学校の卒業式に行ってきました。もちろん、仕事で・・・・
みなさん、これから医療や介護の現場で即戦力として活躍されるわけで、
社会に大いに貢献されると思います。

いまの気持ちをいつまでも忘れずにガンバレ!

医療現場といえば、13日は人間ドック・・・大丈夫かな? 

2013年3月7日木曜日

映画出演・・・・

まずはこの写真をご覧ください・・・・













ちょっと前になりますが、今年の1月27日の出来ごとです。
仕事仲間のYさんから出演者が足りません助けると思って、
映画に出てくれませんかと誘われまして、
主役?濡れ場・・・など好奇心と期待がいっぱいで撮影現場に出かけたところが
ご覧のいでたちと相成りました……。

撮影は夜7時過ぎから10時頃までかかりましたが、
寒さに耐えながらの見事な演技を魅せました?!
セリフ無しの、動き無しの、『迷演技』でした?!

映画のタイトルは「密獣」、この秋上映だそうです・・・

ちなみに、映画の中味を知らず出演してしまいました。
誘ってくれたYさんに尋ねたところ、Yさんも知らないとのことで
いったいどんな映画なんでしょうか?

寒さに負けない、熱い中味なんでしょうか?